2012年07月12日

この国はもしかして北朝鮮?

こんにちは、たかっちです。

今回はバイク関係の話ではないのですが、原発再稼働。
みなさんはこれをどう思いますか?

福島の事故から1年4ヶ月。
もう過去のことなんでしょうか?
あの事故から何も学んでいないのでしょうか?

原発は人間では制御できないこと。
世界中がこれに気が付き(お馬鹿なアメリカは除き)原発に頼らない動きが広がっているというのに、当事国の日本が原発を再稼働。
「安全だから大丈夫」「電力が足りないから再稼働する」という政治家。

一体何を持って安全なのでしょうか?

電力が足りなくなり計画停電してもいいじゃないですか!
経済が低迷してもいいじゃないですか!
何百年も住めない日本になるよりずっとマシです。

それから益々不信感を募るマスコミ。
この国は民主主義国家であり報道の自由があるはず。
しかしそれすら無くなったのですか?

毎週金曜日に首相官邸前で行われているデモの報道。
すごい数の人達が官邸前に集まっているにもかかわらず、どの放送局でも放映をしない。
報道規制までされているのかと思うほど放送されていないデモ。
この国は北朝鮮と何らかわらない気がします。

今やネット世界ではあるものの、テレビやラジオから世界の動き、日本の動きを得ている人が大半。
なので一部の人しか知らないデモ。
それでもこれだけの人達が集まっているのです。
ブロガーの一人として俺も配信しておかないとと思いました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/487.html

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56906926.html

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/3e079c734802b5be9f6579e925a6d86b

posted by たかっち at 09:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。