2012年06月19日

台風接近ですが近状報告です

こんばんは、たかっちです。

ちょっとご無沙汰していますが、皆さんはお元気でしょうか?
私は元気でいますよ。
ただバイクに乗っていません・・・。
しかもエンジンに火も入れていません(汗

前にも書きましたが川崎の友達が運営している保育園。
少しピンチです!

そこでHP制作から経営内容の見直し・顧客のリサーチなど、週末には川崎に行っては何かしらしています。
私は保育園関係はまったくのド素人ですが、経営内容の相談や見直しのアドバイスくらいなら少し出来ているかな?

そのせいか、すこし反応というか手応えが出てきました。

HPの方も見直しをしたり更新したりと忙しいです。
10年前ならHPを持っている会社というだけでステータスでしたが、今この時代は「内容」にかかっています。
HPの内容が乏しいと、HPがない会社の方がマシになってしまいます。
つまりHPの内容が乏しいと、HPを公開している事自体がマイナスに繋がるのです。

あなたが知らない会社と付き合い出す事があっとしましょう。
実際に担当者と会って名刺交換した時に、その会社のHPアドレスが書かれていたら、会社に帰ってからその会社のHPを見ますよね。
その時に幻滅した経験はありませんか?
どんなに実際に会った担当者が誠実で、好青年で印象が良くても、相手の会社のHPが子供が作ったようなものだったり内容が乏しかったら、その会社の信用度はガタ落ちです。

そんな訳で保育園運営に携わる日々であります。

まぁ〜これも少し落ち着きつつありますが。
そろそろバイクに乗ってストレス発散しないと発狂しそうですw

posted by たかっち at 21:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。