2012年05月07日

今年のGW

こんにちは、たかっちです。

ついにGW終わっちゃいましたね。
みなさんはいかが過ごしたでしょうか?

私は4月29日は記事に書いたように長野市に桜見&蕎麦ツーに行きまして、30日はツーの疲れからダラダラ過ごし、1日と2日は仕事。
3日は天気次第でツーリングのつもりだったんですが、あいにくの天気だったので掃除に洗濯をしましてました。
独身男性の悲しいところですね(´;ω;`)
1-1.jpg 
そして4日は川崎の友達(もともと私は川崎が地元なので)が一番下の娘(3歳)を連れて遊びに来たので、軽井沢のおもちゃ王国に行ってきました。
ツーリングでお馴染みの二度上峠を通ってきたのですが、ほとんど車が居なくておもちゃ王国も空いているかと思いきや・・・
むちゃくちゃ混んでいました。
乗り物に乗るのも長い行列。
何かを食べるのも長蛇の列。
どっからこんなに人間が湧いてきたのかと思うくらい混んでいましたね。

幸いなことに3歳の子供は乗り物には乗りたいと言わないので、滑り台やおままごとで遊んでいました。
4日の軽井沢は天気がよくて暑かったのでアイスとか飲み物売り場が長蛇の列。
ご飯系はラーメン屋やカレーライス屋、焼きそば屋が30分待ちとか orz
私も友達も待つのが嫌いなので、ガラガラに空いていた露店蕎麦屋(熱いそばしか無い)で山菜そばを買い、炎天下で食べましたw
そして高崎に戻ってきてから美食系のお店で宴会。
この友達、保育園を経営しているのですがめちゃくちゃ酒豪です。
実はおもちゃ王国からの帰り道、私の運転する横で缶ビールを2本開けてますw
お店でも焼酎・ワインをガバガバ空けて平気な顔をしていました。
もう22年来の友達で二人共バツイチなので息が合います。
そして5日は近所の公園で遊んでから夕方に帰って行きました。

GW最終日の6日は、部活や塾通いで忙しくてなかなか会えない私の娘と買い物デート。
普段から何もしてあげてない分、いろんな物を買ってあげました。
しかし女の子の買い物はほんとうに疲れます。
北関東最大級なショッピングモール「スマーク」を行ったり来たり。
1〜3階を5往復して途中で私の足が吊りました(´;ω;`)
モールだけで5時間は居ました。
おかげで今日は全身筋肉痛ですw
スマークは朝の10時前についたので駐車場もすんなり停められましたが、私達が帰る時はすでに満車。
駐車場待ちの車が長蛇の列をなしていました。
GW最終日だからわからなくも無いですが、なんでそんなにしてまで買い物に行きたいんでしょうかね?
世の中のお父さんお母さん、ご苦労様でした。 

posted by たかっち at 10:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石にGW。
たかっちさんも、家族サービスウィークでしたね、ご苦労様です。
でも、娘さんがいらっしゃるとは、
私も、1人いますが、やっぱり、娘はいいですよ。
息子は、いまいち、遠いです。
かなり、距離感があります。
娘さんも、楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。
Posted by maccom1 at 2012年05月07日 19:40
>maccom1さんへ
娘がいないの知らなかったですか?
中3の娘で私に似ないでいい子ですw
娘とは普段は離れているので年に数回は会うように心がけています。
友達の娘も3才なので俺のことパパと間違えているので、今のところ否定しないでパパ気分を味あわせています。
しかしツーリングに行きたい。
ストレスが溜まりましたw
Posted by たかっち at 2012年05月07日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。