2012年04月25日

タイヤの皮むき

こんにちは、たかっちです。

本日2回目の投稿になります。
秩父動画は見てくれましたか?モーちゃんカメラマンの力作ですw

さて24日の朝からモトサウンドさんにタイヤ交換のために入院をしていたZRX。
お昼には完了して戻ってきたので、会社が終わった18時から1人でタイヤの皮むきに裏榛名に向かいました。

t-1.jpg 





























t-2.jpg


























裏榛名を3往復したので、そこそこ剥けてきました。
フロントはまだヒゲがあるのですが、リアタイヤは良い感じです。

t-3.jpg

















でも裏榛名は外灯が1つもなく真っ暗(´;ω;`)
交通量も全然ないし、コーナーは全然覚えてないのでサイドまで使いきれませんでした。

(こんなところで転けて怪我したら誰も来ないから死ぬな) 

なんて思いながら慎重に走っていたので、タバコ2本分使いきっていません。

しかし新品タイヤって本当に滑べりますね。
何でもない交差点でもズルって来るので走行距離50km位走るまでは超亀でした。
それ以降は様子を見ながら徐々に倒しこみ80kmを超えた辺りから、流し+αくらいで走って来ました。

トータル120kmを走ってきたのでリアタイヤはもう平気だと思います。

でもフロントタイヤって、いかに荷重が行ってないかがわかります。
裏榛名の下りでは意識的にフロント加重で走ってきたのに、それでもヒゲが残っているなんて。
リアタイヤさんが可哀想すぎます(´;ω;`)

posted by たかっち at 12:39 | Comment(0) | ZRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。