2012年04月22日

21日のビーナスツー

こんにちは、たかっちです。

21日のツーリングは、朝モーちゃんからの電話で始まりました。

「もしもし、おはよ。長野は晴天みたいだよ」

この一言でビーナスラインを目指しました。
しかしここでハプニングが。

モーちゃんからの電話は、実は俺眠りから目覚めてすぐのこと。
電話をしながら頭の中は

(ビーナスに行くなら早く支度しないと)

と待ち合わせ場所を安易に聞いていたせいで、甘楽PAに9時30分の待ち合わせとモーちゃんが言ったのに、俺は駒寄PAでコーヒーを飲んでいましたw
35分になってモーちゃんが来ないことに疑問を持ち「ビーナスに行くのになんで駒寄?」と考えたところで間違いに気が付きました(´;ω;`)

猛ダッシュでUターンをして140km/hでぶっ飛び(おまわりさん見逃してね)無事に甘楽PAに着きました。

21-1.jpg

















今年はモーちゃんがカメラマンなのでセッティングしています。

21-2.jpg

















21-3.jpg

















ん〜良い感じに取り付けできました。
しかしここでもハプニング!!

慌てて出てきたせいでカメラにSDが入っていませんでした。。。
たかっちが前日PCでフォーマットしたままPCに刺さっていました(´;ω;`)

と言う事で今回は動画撮っていません。

気を取り直して上信越を快調に飛ばし中部横断自動車道に入り佐久南から一般道に。
そして見晴らしがいい蓼科スカイラインを抜けてビーナスラインを目指します。

21-5.jpg

















しかしこんな看板が。。。

DSCN1008.jpg

















モーちゃん「あの看板やばいねー」

たかっち「だね。でも全然雪なんか無いんだけどね」

モーちゃん「だよねー。冬の警告板を終い忘れて放置してあるのかな?」

たかっち「そんな感じだから行っちゃおう」

と看板を無視して出発した2人


だんだん標高が上がるにつれ・・・

21-6.jpg

















21-7.jpg

















苦笑いのモーちゃん

21-8.jpg

















手がかじかんでいるたかっち

ほんと馬鹿な2人ですねww
この先は道路まで真っ白でとても行けないのでUターンしました(´;ω;`)
※注意看板は信じましょう

ここでも時間のロスをして下まで降りて正規ルートで行こうとしましたが、すでに12時を回っていてお腹も空いたのでラーメン屋に。

21-9.jpg

















寒かったので味噌バタラーメンを食べました。
味はノーコメントでw

そして時間がないのでR152から白樺湖に出てビーナスラインを少し走り、美ヶ原行きは諦めて和田峠に抜けて中山道へ。

21-11.jpg

















ビーナスラインでは、ずっと快走していたので写真はこれ1枚です。

そして中山道からの帰り道でもたかっちのミス。
R142を走っていて日が暮れる前に早く帰りたいたかっち。
初めは佐久南ICを目指していたのですが、その手前に上信越の看板を発見して思わず左折してしまったら東部湯の丸ICに誘導する看板でした。
長野方面に帰るなら正解なのですが、群馬方面だと少し引き返す感じになるICです。

まぁ〜曲がってしまったものは仕方がない。
後ろは振り向かない主義のたかっちなので東部湯の丸に向かいます(`・ω・´)シャキーン
モーちゃんはいい迷惑です(´;ω;`)

21-10.jpg

















東部湯の丸に入ってすぐの休憩。

21-12.jpg

















21-13.jpg
 
















今日はモーちゃんと2人なので、一日中ハイペースで2人共疲れきっています。
果たして群馬までたどり着けるのか??

このあと佐久ICを過ぎたあたりから強風と霧で体感温度はマイナス。
ゴアテックスのグローブをしているたかっちでも手の感覚がなくなり、たまらず横川SAで休憩。
その後は霧も晴れて帰ってきたのですが、家について20分は手の感覚がなかったです。

しかし長野県は晴天で、しかも気温も高くて最高のビーナスラインでした。
コーナーも私なりに攻められたので大満足のツーリングでした。

posted by たかっち at 17:54 | Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。