2011年03月20日

ついにバイクが手に入りました

1.jpg ついに!お目当てのバイクを落札しました。
DT200WRモタード仕様 91年式
埼玉のバイク屋さんが出品していたものです。
バイクに乗るのは20年振りなので埼玉県から群馬まで乗ってこられるか心配で輸送も頼みました。
しかし北関東大地震のせいでガソリンが手に入りにくい現状、トラックで持ってくるのを断念し自走してきてくれました。
とても気さくな方でいっぱいお話をしちゃいました。
今思えば寒い表で立ち話などせずに家で話せばよかったと後悔していますが、今度はお店の方に遊びに行こうかと思っています。
このバイクは売り物で仕入れたわけではなくて自分の趣味で買ったそうです。
ご主人は本当にバイクが好きで自分所有のバイクが数台あるそうで、DT200WRも買ったまま数回しか乗っていなかったそうです。
現状渡しということでしたが調子も良くて大満足です。
私みたいな中年リターンライダーに乗りこなせるか心配なのですが、大切に乗って行こうと思っています。

追伸:写真はオークションのものを加工しました。
 

posted by たかっち at 10:14 | Comment(2) | DT200WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかっちさん、こんばんは。みっくです。
DT200WR、マニアックですねー。さらにモタード仕様。かっこいいです。
ディスクロック、私もゼファーで使っています。で、一度付けたまま発進してしまい、こてっと倒しました。ゼファーで唯一のこけです。マフラーとエンジンについた傷がとっても悲しかったです。ディスクロックを付けていることを忘れないためにコイル型ワイヤーをハンドルに引っ掛けることをお勧めします。http://www.webike.net/sd/1913406/
実は私、大昔群馬県に4年間住んでいました。で、1週間後の土日に昔の仲間に会うために前橋に行きます。時間が限られているため今回たかっちさんに会うことはできないですが、機会があればまたいつか。
Posted by みっく at 2011年03月26日 21:40
>みっくさんへ
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです〜!
DTはかなり古いマシンですがなんか私にはあっているような気がして購入しました。
モタードってHPなどで見て気になっていたので、ノーマルが嫌いな私にはピッタリでした。
ディスクロックにコイル型ワイヤーをハンドルに付けると確かに忘れないですね。
いいアドバイスありがとうございます。早速YAHOO!オークで探してみます。
そしてみっくさんは昔群馬に住んでいたのですか!
私は神奈川の川崎にずっと住んでいて群馬に来て12年です。
またまだ知らないところだらけなのでバイクで探索しようと思っています。
それにさらに驚いたのが1週間後の週末に前橋まで来るのですか!
今回は時間が無いということなので会えなくて残念ですが気をつけていらしてくださいね。
花粉が飛ばないことを祈ります。

Posted by たかっち at 2011年03月27日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

