2013年05月02日

今年初ツーリング

こんにちわ、たかっちです。

桜も散り、いよいよツーリングシーズン到来ですね。
気温も高く天候もいい先日の4月29日に今年初のツーリングに出かけて来ました。

ツーリング仲間である川ちゃんがEndless-Rというツーリングクラブを立ちあげて、初めてのツーリング。
つまりEndless-R発足第1回ツーリングですw

集合場所は関越・前橋インターすぐ近くのセブンーイレブン 前橋鳥羽町店
8時30分集合の9時出発でしたが、遅刻魔のハーレー隊長が来ません(´;ω;`)

実は、急な仕事で9時までに集合場所に来られないということなので先に出発してくださいとのこと。
仕事が終わり次第、高速で松井田まで飛ばしてくるということなのでおぎのやドライブイン横川店での待ち合わせに。
他のメンバーは集合場所にきちんと着ていましたw
そのメンツは、川ちゃん、モーちゃん、松井さん、角さん、たかっちにEndless-RのHPを見て初参加の塚さん。

と言うことで6名でおぎのやドライブイン横川店を目指します。
普通なら17号から18号で行くのですが短調で交通量もありつまらないので、ちょっとした裏道で行きました。



















そして無事におぎのやドライブイン横川店に到着したら、すでにハーレー隊長が来ていました。
(雨がふらなければいいのですが・・・w)

ここで初参加の塚さんのバイクを紹介しましょう。



















Vマックスです。
でかくて迫力がありますね。
詳細はYAMAHAのVMAXページで見てください。

そして「でかい」といえば川ちゃんのバイクもでかい!


















Kawasaki1400GTRです。
いつの間にか大型二輪を取得し、こんなバイクを買っていました。
唯一の中型仲間だったのに・・・。
これで俺だけが取り残されてしまいましたが、いいんですよーだ。

「中型で大型バイクをカモる」

がモットーの俺ですからw

と言うことでハーレー体調も無事に合流しツーリング再開です。
今回は今年初ツーということで体慣らしなので短めのツーリング計画です。
横川からR18で軽井沢に抜け、佐久より進路を南に取りR299の武州街道で十国峠を抜けます。



















十国峠の頂上で一服です。
正直言ってR299の十国峠はお勧めしません。
道は狭いし荒れています。しかも頂上から先の下りでは道に砂が浮いているので危険です。
それより県道124号のぶどう峠の方が走りやすいらしいです。次回はぶどう峠を走ってみようかと。

そんな砂がところどころ浮いているR299を無事に抜けて上野村に到着。
この辺で12時になったので上野村農協 焼肉センターで食事です。

 

















 



































この上野村農協 焼肉センターでは猪豚を食べられます。
猪豚とは、お母さんが豚でお父さんが猪の子供です。
あとでグルメ情報で見たのですが「猪豚ロース定食」がオススメらしいです。
自分は「猪豚焼肉定食」を食べました。 ちょっと後悔かな・・・。
でも、猪豚を初めて食べたのですが、猪みたいな臭みはなくて食べやすかったですよ。

丁度お昼時ということも有り店内は満員でした。
JAがやっているだけあって接客は今一です。お水やお茶は完全セルフ。
肉を焼く鉄板も前の客が使ったままでしたので、自分で鉄板を持ち「取り替えてぇェェ」のアピールをしないと気が付きません。
店長らしきおじさんは愛想もよくテキパキ動いていましたが、バイトらしき店員は何を聞いても返事がない。
と言うか「わからない???」って感じでした。
まぁ〜その分、観光地としてはリーズナブルだしよしとしましょうw

そしてお腹もいっぱいになりR299で秩父方面に向かいます。
さざなみの岩恐竜の足跡を通り、小林石油で給油。
この辺のR299は道も広く、とても快適で新緑が鮮やかでした。
そのままR140に入り皆野寄居有料道路で花園ICを目指す予定でしたが、R140がすごい渋滞でしたので予定変更。
R140の射撃場入り口の信号を左折し、県道287号で間瀬峠を抜け、本庄ICから関越に。
上里サービスエリアで解散しました。

バイクに乗るのは去年の7月1日以来なので実に10ヶ月ぶり^^;
初めはかなり怖かったのですが、やっぱりバイクはいいですね。
初参加の塚さんも気さくな方で、本当に楽しい一日を過ごせました。

posted by たかっち at 11:22 | Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。