2013年05月02日

今年初ツーリング

こんにちわ、たかっちです。

桜も散り、いよいよツーリングシーズン到来ですね。
気温も高く天候もいい先日の4月29日に今年初のツーリングに出かけて来ました。

ツーリング仲間である川ちゃんがEndless-Rというツーリングクラブを立ちあげて、初めてのツーリング。
つまりEndless-R発足第1回ツーリングですw

集合場所は関越・前橋インターすぐ近くのセブンーイレブン 前橋鳥羽町店
8時30分集合の9時出発でしたが、遅刻魔のハーレー隊長が来ません(´;ω;`)

実は、急な仕事で9時までに集合場所に来られないということなので先に出発してくださいとのこと。
仕事が終わり次第、高速で松井田まで飛ばしてくるということなのでおぎのやドライブイン横川店での待ち合わせに。
他のメンバーは集合場所にきちんと着ていましたw
そのメンツは、川ちゃん、モーちゃん、松井さん、角さん、たかっちにEndless-RのHPを見て初参加の塚さん。

と言うことで6名でおぎのやドライブイン横川店を目指します。
普通なら17号から18号で行くのですが短調で交通量もありつまらないので、ちょっとした裏道で行きました。



















そして無事におぎのやドライブイン横川店に到着したら、すでにハーレー隊長が来ていました。
(雨がふらなければいいのですが・・・w)

ここで初参加の塚さんのバイクを紹介しましょう。



















Vマックスです。
でかくて迫力がありますね。
詳細はYAMAHAのVMAXページで見てください。

そして「でかい」といえば川ちゃんのバイクもでかい!


















Kawasaki1400GTRです。
いつの間にか大型二輪を取得し、こんなバイクを買っていました。
唯一の中型仲間だったのに・・・。
これで俺だけが取り残されてしまいましたが、いいんですよーだ。

「中型で大型バイクをカモる」

がモットーの俺ですからw

と言うことでハーレー体調も無事に合流しツーリング再開です。
今回は今年初ツーということで体慣らしなので短めのツーリング計画です。
横川からR18で軽井沢に抜け、佐久より進路を南に取りR299の武州街道で十国峠を抜けます。



















十国峠の頂上で一服です。
正直言ってR299の十国峠はお勧めしません。
道は狭いし荒れています。しかも頂上から先の下りでは道に砂が浮いているので危険です。
それより県道124号のぶどう峠の方が走りやすいらしいです。次回はぶどう峠を走ってみようかと。

そんな砂がところどころ浮いているR299を無事に抜けて上野村に到着。
この辺で12時になったので上野村農協 焼肉センターで食事です。

 

















 



































この上野村農協 焼肉センターでは猪豚を食べられます。
猪豚とは、お母さんが豚でお父さんが猪の子供です。
あとでグルメ情報で見たのですが「猪豚ロース定食」がオススメらしいです。
自分は「猪豚焼肉定食」を食べました。 ちょっと後悔かな・・・。
でも、猪豚を初めて食べたのですが、猪みたいな臭みはなくて食べやすかったですよ。

丁度お昼時ということも有り店内は満員でした。
JAがやっているだけあって接客は今一です。お水やお茶は完全セルフ。
肉を焼く鉄板も前の客が使ったままでしたので、自分で鉄板を持ち「取り替えてぇェェ」のアピールをしないと気が付きません。
店長らしきおじさんは愛想もよくテキパキ動いていましたが、バイトらしき店員は何を聞いても返事がない。
と言うか「わからない???」って感じでした。
まぁ〜その分、観光地としてはリーズナブルだしよしとしましょうw

そしてお腹もいっぱいになりR299で秩父方面に向かいます。
さざなみの岩恐竜の足跡を通り、小林石油で給油。
この辺のR299は道も広く、とても快適で新緑が鮮やかでした。
そのままR140に入り皆野寄居有料道路で花園ICを目指す予定でしたが、R140がすごい渋滞でしたので予定変更。
R140の射撃場入り口の信号を左折し、県道287号で間瀬峠を抜け、本庄ICから関越に。
上里サービスエリアで解散しました。

バイクに乗るのは去年の7月1日以来なので実に10ヶ月ぶり^^;
初めはかなり怖かったのですが、やっぱりバイクはいいですね。
初参加の塚さんも気さくな方で、本当に楽しい一日を過ごせました。

posted by たかっち at 11:22 | Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

近況報告

大変ご無沙汰をしております、たかっちです。

去年の9月からブログを書いてないんですね(^^;
正直言って、さっきインしようとしたらログインパスワードを忘れてしまいアタフタしましたw

実は、去年の10月頃から私事が忙しくなりバイクにも乗っていません。
時間のある時はオンラインゲーム&ニコ生放送(生主初挑戦)などやっておりました。

何をニコ生放送でしていたかといいますと、オンラインゲームの実況中継。
初めて放送した時はドキドキグダグダで見に来る方なんか居ないかと思っていたのですが、これが意外にも人気が出てしまい2月くらいまではかなりの頻度で放送をしていました。

そのゲームというのは




Alliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ・通称「AVA」)というFPS(一人称視点シューティング)の基本プレイ無料オンラインゲームの殺し合いですw

ゲーム自体のPCスペック要求も高く、ましてやニコ生放送しながらだと尚更です。
なので12月にはPCを新調し、操作に支障をきたす入力関係のディバイス(マウスなど)も新調、その後モニターもヘッドマイクも音源ボードも新調してやっておりました。
そのスペックを晒しておきます。

OS:Win7 64Bit
CPU:CPU : インテル® Core™ i7-3770 プロセッサー
メモリ:16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル]
グラボ:NVIDIA® GeForce® GTX660Ti 4G
ハードディスク : Cドライブ・SSD250GB Samsung 840 シリーズ (6Gb/s対応)+Dドライブ・HDD500GB 7200rpm (6Gbps対応)+外付け1T
モニター:デュアルディスプレイ iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ LEDバックライト搭載 120Hz駆動パネル+23インチワイド液晶ディスプレイ
音源ボード:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
マイクアンプ:audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2
キーボード:東プレ REALFORCE106S(30gタイプ)
マウス:Logicool G300
マウスパッド:Artisan飛燕 SOFT M ジャパンブラック
ヘッドマイク:audio-technica ATH-770COM(メイン)、Logicool 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット G-35(サブ)

まぁ〜バカですねw
ゲーム内で負けたくないためにこれだけお金をかけるとは・・・(´;ω;`)

興味がある人が居ましたらAVAに来て俺を殺してくださいw

posted by たかっち at 10:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

人間滅亡カウントダウン

こんにちは、たかっちです。

暑い日々が続いていましたが、9月に入りやっと秋の匂いがしてきましたね。
朝晩も涼しくなって気持ちが楽になりました。

それはそうですよね。
俺が小学生の頃の夏休みを思い出してみれば家にはクーラーがなく扇風機だけ。
共働きの我が家は妹と2人でお留守番ばかりで、気温が30度を超えないと扇風機をかけてはいけないというお袋から言われた家庭ルールがありました。
なので妹と「早く30度超えないかな」と温度計をジッと睨む生活。
それでも夏休みの期間中に扇風機を動かした日はそんなに無かった気がします。
それなのに今は30度どころか35度を超える日々が続いているのだから暑いわけです。
この先どうなっちゃうのか不安ですね。
40年後は「今年は熱いよね。毎日40度だもんね」と言う日が来るのでしょうか?
それともコンナ地球にした人間に天罰が下り、人間そのものがいなくなっているのでしょうか?

よく温暖化や自然破壊の話をしていて、その解決方法についての答えで私が必ず言うのは

「人間がいなくなれば全て解決」

と。
極論かもしれませんが、鹿や狸、熊などの動物たちは温暖化に加担していません。
自然破壊にもなんら加担していません。
すべて人間が自分たちの生活を豊かにするためにしているだけなのです。
つまり人間のエゴで地球を壊しておいて「困ったね」と言っているのです。
本当に我儘な動物です。
いや、動物という枠に入れたのは人間が勝手に入れているだけで、本当は地球から見たら怪物かもしれません。

私も人間という生き物なので、自然と人間を守ろうとしています。
それは自然な動きであり、子孫を残すという生き物の摂理なのだと思います。

しかし本当の意味で平等に地球のことを考えたら、人間が居なければ・・・ 人間が生まれてこなければ・・・ と思ってしまいます。
だからと言って人間を地球上から抹消できる力も勇気もないのですが。。。

でもこのまま行けば必ず人間に天罰が下ることでしょう。
まずは日本から原発を無くすことから初めますか。

posted by たかっち at 23:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

DT200WRを嫁がせました

1.jpg 

こんにちは、たかっちです。

少しご無沙汰しておりましたが何とか生きています(笑

2011年3月からリターンライダーという楽しい生活を送っていましたが、気がつけばバイク3台を所有しているという身の程知らずなバイク乗りになっておりました。

大した経済力もないのに・・・

そこでリターンライダーにしてくれたYAMAHA DT200WRと2代目のZEPHYR400χを売りに出そうかと、知人に声をかけていましたら、DT200WRを是非欲しいという人が現れました。

まず現車を見てから・・・と言うことで、お盆前に見に来られて試乗してかなり気に入ってもらい、トントン拍子で話が進み、お盆中に嫁いで行きました。

いざ引き渡す時は少し悲しくなりましたね(´;ω;`)
でも身体は1つだし、なかなか乗ってあげる事の出来ないバイクは乗ってくださる方に嫁いだほうが幸せでしょう。

俺のDT200WRはモタード仕様でしたが譲り受けた人は山に行きたいらしくて、ノーマルのホイールとイボイボタイヤに履き替えてオフロードバイクにし楽しむと言っていました。
あとはZEPHYR君を売らないとだな・・・。

ところで話は変わり、ツーリング仲間の川ちゃんがツーリングクラブを立ちあげました。
クラブのHPは俺が担当でやっています。

クラブ名は Endless-R

RはRider(ライダー)のRで「終わりなきライダー」と意味だそうです。
モーちゃんと角さんは勝手にメンバー員にしちゃいましたw
ハーレー隊長はツーリングクラブは苦手らしいので準メンバーということに。
HPはEndless-Rです。
興味のある方は見てくださいね。
そして加入してください(笑

posted by たかっち at 10:08 | Comment(0) | DT200WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ちょっとハマっています



スナイパーに憧れていてソレ系のDVDを見ていたのですが、なんかオンラインゲームにはまってしまいました。
SPECIAL FORCE 2と言うゲームでして基本無料のゲームです。
私も無料で遊んでいます。

マシン(PC)のスペックが少し必要ですが結構楽しいですよ。
FPSは初めてなのですぐ死にますw
posted by たかっち at 13:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ヒッチハイク

こんなヒックハイクなら大歓迎なんだけどな(笑

posted by たかっち at 18:22 | Comment(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

9.11の真実はいかに?



アメリカ同時多発テロ事件の謎について興味深い動画ありました。


その他にも
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/9_11Tero.htm

http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/9_11Tero.htm#UA93Okasii

http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/911terror/nyterror.htm

アメリカって恐ろしい国なんですね。そのアメリカの支配下に置かれている日本も恐ろしくなって来ました。


posted by たかっち at 11:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

人の不幸は蜜の味

気分が落ち込んでいる時に見ると解決しますw

posted by たかっち at 11:28 | Comment(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウイングスーツフライング



ウイングスーツフライングと言うスポーツらしいですが、見ていると気持ちよさそうですね。
でも自分でやる事を想像しただけで、おしっこチビリそうですw

見ていて「着地はどうするんだ?」と思ったら意外な方法でした。
posted by たかっち at 08:54 | Comment(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

この国はもしかして北朝鮮?

こんにちは、たかっちです。

今回はバイク関係の話ではないのですが、原発再稼働。
みなさんはこれをどう思いますか?

福島の事故から1年4ヶ月。
もう過去のことなんでしょうか?
あの事故から何も学んでいないのでしょうか?

原発は人間では制御できないこと。
世界中がこれに気が付き(お馬鹿なアメリカは除き)原発に頼らない動きが広がっているというのに、当事国の日本が原発を再稼働。
「安全だから大丈夫」「電力が足りないから再稼働する」という政治家。

一体何を持って安全なのでしょうか?

電力が足りなくなり計画停電してもいいじゃないですか!
経済が低迷してもいいじゃないですか!
何百年も住めない日本になるよりずっとマシです。

それから益々不信感を募るマスコミ。
この国は民主主義国家であり報道の自由があるはず。
しかしそれすら無くなったのですか?

毎週金曜日に首相官邸前で行われているデモの報道。
すごい数の人達が官邸前に集まっているにもかかわらず、どの放送局でも放映をしない。
報道規制までされているのかと思うほど放送されていないデモ。
この国は北朝鮮と何らかわらない気がします。

今やネット世界ではあるものの、テレビやラジオから世界の動き、日本の動きを得ている人が大半。
なので一部の人しか知らないデモ。
それでもこれだけの人達が集まっているのです。
ブロガーの一人として俺も配信しておかないとと思いました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/487.html

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56906926.html

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/3e079c734802b5be9f6579e925a6d86b

posted by たかっち at 09:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

